アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

生存報告

どうも、おひさしぶりです。
こんなに家にいるのにすっかりブログ離れしていました。
あつ森にも案の定とっくに飽きました。


最近はUネクストからネットフリックスに乗り換え、人気の「愛の不時着」にドハマり中。
韓国人と北朝鮮人の恋…涙なしでは観られません。
あとは電子ピアノを買ったので毎日弾いています。
下手くそすぎて人に聞かせられるレベルじゃないですが、とっても楽しい!楽しすぎる!
しかし、小指と薬指がまったく動かんのよねー。
腕の変なとこの筋が痛いです。
いまだに譜面は読めないし、覚えられる気もしません。
銭湯も相変わらず週5ぐらいで通っていて、これがいい気分転換になっています。
悲しいのはコロナのせいで一番近くにあった健康ランドが突然閉店してしまったこと。
震えるぐらいショックでした。


投資のほうは日本株の難しさを身に染みて感じていて、ピーク時に比べて半分ぐらい手放しました。
保有している株も含み損が多すぎてやむを得ず持っているものばかり(笑)
しょうがないので配当金をもらい続ける方向です。
現在日本株はたまに短期トレードしてちょいちょい遊んでるくらい。
株の保有率は日本株30%、米国株70%、だいぶ入れ替えました。
(ちなみに日本株含み損ウン十万、米国株含み益ウン十万、トータル含み損ウン十万です…(-_-))
米国株は旬のコロナワクチン・治療薬関連、リモートワーク関連が全体の半分を占めています。
コロナ関連は降りるタイミングが早すぎると利益少、遅すぎると大損こくかもしれません。
タイミングよく行きたいところですが私の性格上、怖くてすぐ売り、大儲けも大損もせず、少ない利益で終わりそうです。
いや、でも大損の可能性も十分あるな…
普通だったら旅行に使っていたお金がまるまる浮いているので投資資金が増えています。
欲しいものもそんなにないのでテイクアウトごはんで贅沢したり、ちょっといいコーヒー豆を買ったりして楽しんでいますー。


しかしいい加減家の中に閉じこもっているのも我慢の限界です。
今度近場のリゾートホテルに1泊してきます。
残念ながらあまりに近所すぎてブログで紹介することができません。
すっごくいいホテルなんだけど…身バレ怖い。
いつもは声のでかい中国人や韓国人や台湾人で溢れかえってて本当に本当に!うるさいのですが(台湾人は許す♡)、今は平和だろうな。
しかも今月は地元客に限り30%オフで宿泊できるので遊びに行ってきます。


苦手意識のあったイラストを練習しています。
趣味でノートにいろいろ記録しているのでちょっとした絵をつけられたらなーと思って。
イラストむずいわー。
まずまっすぐ線が引けないのよ。
旅ノート、公開できる日は来るのでしょうか。

f:id:eri-trip:20200619161939j:plain


明日も更新するかも?