アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

3連休は音楽鑑賞と英語の勉強

なぜかわからないけど更新してない日のほうがアクセス数が多いです。
気合入れないと更新できなくなっているのでけっこうがんばって書いてるのに。
更新しない日のほうがアクセス2倍ってどういうこと?


あ!
もももしかしてこのところ投資記事がメインになってきているから?
うーん、ブログタイトルと内容が全然合っていませんもんね。
ちょっとこの方向やめよかなと思ってます。


もしくは更新が無い日は私の熱狂的なファンが寂しさのあまり過去記事を読み返しているのかもしれません。
うそですすみません。


最近、king gnuにハマっています。
まさか日本の若いバンドの音楽を聴くことになるとは思ってもみませんでした。
音楽はもちろん文句なしでいいのですが、それよりもなによりもボーカルの井口くんはなんちゅー声をしてるんだ、と。
鳥肌立ちました。
個人的には、イケメンじゃないしむさ苦しいんだけど色気ムンムンなところがいいなって思ってます。


King Gnu - 白日


今ドコモのCMで使われている曲もかっこいい。


King Gnu - Flash!!!


この連休中はSpotifyで聴きまくっていました。
3ヶ月無料登録したのでスキップし放題です♪


あと英語の勉強をしようと海外ドラマ「Lie to Me」を観てました。
大ざっぱに説明すると、人の微表情を見て心を読み事件を解決をする心理分析サスペンスです。
海の上のピアニスト」のティム・ロスが主人公。
この映画大好きだったんです。


海外ドラマで英語を勉強する人あるある、ストーリーに没頭してしまいまったく勉強にならない。


今回私が覚えた英語。


”I'm on my way.” 

(今向かってるよー)


一人旅派の私がいつこれを使うんでしょうか。
なぜ唯一覚えたのものがこれだったんでしょうか。
謎です。


ドラマはすっごいおもしろいです!
有意義(?)な3連休でした。