アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

禁断症状が出ています

f:id:eri-trip:20200319204656j:plain

自粛ムードが漂う中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私はどこか遠くに出かけたくてどうしようもありません!
昨日は飛行機に乗ってる夢を見てしまいました。
そういえば去年の11月以来飛行機乗ってないのか。
だんだん冬の旅行の計画を考え始めたいと思います。
行くとしたらJALで行くよ!
精一杯盛り上げるぞー。
株もそのうち、ね。


サーキットブレーカーの発動にも慣れてきちゃいました。
だってもう昨日で4度目!
(※サーキットブレーカーとは、株式市場で価格が一定以上の変動を起こしたときに強制的に取引を停止させる制度です)
初めて経験したときはこの世の終わりのように感じましたが(笑)
このところ静観で売り買いまったくしていませんが、そろそろ動きたくてうずうずしています。
米国ETFの配当金も入ったので再投資しながらちょこちょこ買いたいな。
弟が2月にiDeCoの申し込みを済ませたらしいのですが、タイミング良すぎでうらやましいっていうか憎たらしい。
1回目の引き落としは4月頃とのこと。
ニヤニヤしやがってなんなのこいつ腹立つわー(笑)


私のiDeCoは現在利回り-16.78%、つみたてNISAは-16.21%です!
こういうときは地道に口数を増やすチャンスですね。


こんなかんじで個別株も買っていない状態なのですが、カード明細を見たら買い物も全然していませんでした。
考えてみたらスーパー、コンビニ、ドラッグストアにしか行ってないー。
ネットだったらアマゾンとminneだけ。
買ってるものっていったら食料と日用品ぐらいです。
つまらんのー。
minneではハンドメイドマスクを買いました。
マスク全然売ってないのでほんと助かりました。


あ、そうそう、唯一の娯楽、「ペルソナ5スクランブル」を買いました。
高くてびっくり。
ダウンロード購入で9680円。
ついに念願のスイッチ版が出たのではりきって買ったのですが、プレステ版と比べるとロード時間が死ぬほど長いです。
Wi-Fiの調子が悪いのかなぁと思ってたけど、どうやらこれが通常モード。
プレステ、スイッチどっちも持っている人、且つ家でしかプレイしない、という人はプレステ一択です。
マジでイラつきます(笑)


私はもうクリアしてしまったのでまたやることがなくなってしまいました。


U-NEXTでも観るか。
これを機に英語の勉強もいいかも。


あー!やっぱり旅行したい!!