アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

FRB利下げ示唆&マリオットボンヴォイポイント50%セール

本日、ようやくようやく!パウエル議長が利下げのシグナルを出しました。
今日のNYダウも1000ドル超の下げ幅(なんと今週の下げ幅3500ドル)、パウエル議長が声明を出してから一気に下げ幅を縮小、前日の終値から357ドル下げで取引を終えました。
とりあえず、ホッ。
もう今週はほんと寝た気がしないわぁ。


私の含み損、初公開。

f:id:eri-trip:20200229143647p:plain



うわぁぁぁぁぁぁぁあ!!



すごいのはこれでもかなり日本株損切りしてるってこと。
やばくない?
この歴史的瞬間を記録に残しておこうと思います。
私の保有している米国株は先週は30万近くの含み益を出していたので、この1週間で90万円の下げです。
それでもやっぱり米国株はおもしろい。
まー、こんな局面めったにあるものじゃないですが(^_^;)


円高にもならないと思っていたのに、あっさり107円台までいった場面もありました。
もう円には魅力ないし買われないだろう、と予想していましたがNY市場までパニックになってしまって…。
素人の読みなんてこんなもんですね。


こんなかんじで先行きが不安な中、海外はおろか国内にも遊びに行けず、全国の小中学校休校、外出自粛要請、やる気も購買意欲もどんどん低下しています。


それなのに!


このタイミングでマリオットボンヴォイポイント(旧SPGポイント)が50%割引のセールやってるし!!
(※簡単に言うと、マリオットボンヴォイ系列ホテルで使用できるポイントおよびマイルに交換できるポイントです。)
さらに通常の年間の購入上限50,000ポイントを2倍の100,000ポイントに引き上げています。
ちなみに2019年はこの50%オフセールは実施されず、35%オフセールのみでした。
旅好きが待ち焦がれたこのセール。
タイミングよ…。


f:id:eri-trip:20200229161634p:plain


www.eri-trip.com

www.eri-trip.com


しかもこのポイントは米ドル建てなので円高になるほどお得な買い物になります。
買うタイミングはドル円が108円台の今!なのです。
(もしかして円高がもっと進むかもしれませんが。)
平和な世の中だったら飛びついたこのセールも今ではあまり買う気になれません…。


おそらくこのウイルスも夏には落ち着いて海外旅行もできると思います。
でも今は気持ちがついていきません。
今年の夏と冬はどこに行こうかなぁ♪なんてわくわく感もないし飛行機に乗るのもちょっと怖い。


連日のニュースで目にする感染者の増加、死者、市場のパニック。
けっこうストレス溜まってるんだろうなぁ。
ついに東北でも初の感染者が出てしまいました。


このポイントは実質有効期限がないので買っておいて損はないです。
買いたいんだけどなぁ、買っといたほうがいいんだけどなぁ。
キャンペーンは3月25日まで。