アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

春節パンデミックに恐れおののく

f:id:eri-trip:20200125154703j:plain

新型コロナウイルスのおかげで散々です。
まず私の持ち株がえらいことに。
ここまでの含み損、ひさびさに見たわー。
焦りを通り越して笑えます。
でも狙っていた株が安くなってる。
欲しいけど…もっと下がるか?
まだアメリカ株に救われているのですが(とくにビヨンドミート)これもどうなるかあやしい雰囲気です。
NYダウ続落してますからねぇ。
円高が進んだら米国ETF買い増ししたいのですが、これまたタイミングが難しい。


それから3月には韓国行こうと思っていました。
去年の3月も行けなかったし、韓国とは縁がない?
韓国のスーパーで食材とお菓子を爆買いするのが夢なのに。(韓国料理も辛い食べ物も大好き)
あとチムジルバンも行きたいし安くて質のいい韓国コスメも欲しい。
ローカルフードを食べたいしおしゃれなカフェも行きたい!
ああ、近いのに遠いぜ韓国。



話は変わって、仕事でお得意様、お偉い様の接待をすることがあります。
私が行ったところで仕事がうまくいくってわけでもないのですが、わりとおじさんやおじいさんに好かれたりするので「来てちょうだい」と言われることがたまに。
私自身アラフォーなので若い人より年配の方のほうが話が合います。
気が合う人からの誘いなら二つ返事でOKです。


その中でとくに仲良くなった得意先の重役がいるのですが最近どうもなれなれしい。
以前はそんなことなかったのに酔うとかなりしつこいし、下ネタも際どい。
もうがっかりうんざり。
仕事や家庭でストレスたまってるのかもしれませんが、そんなの知りません。
仕事ができて人生経験も豊富なので話していても楽しいし、尊敬していたのに…もうあまり会いたくないです。


大人でスマートな付き合いができなければ無理。
無意味な接待いたしません!