アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

2年ぶりの横浜

来ました横浜。
なんて暖かいんだ!
ビル風は強いけど冷たくない。
これはサウナに入って体が温まっているだけではないはず。


そう、さっそくスカイスパYOKOHAMA行ってきました!
もう最高!
だいぶ前に行ったラクーアに比べるとこじんまりしてるけどサウナも2つあって、高濃度炭酸泉があって、マッサージもリフレクソロジーからタイ古式マッサージまでありました。
ネイルサロンもありましたよ。
何年かぶりにアカスリをしてもらったのですが、んまあとれたとれた。
アカスリは乾布摩擦並みの効果があるそうで風邪を引きにくくなるんだって。
アカを落として肌に透明感が出たような気がします。
サウナ飯も楽しみました。


偶然さん(すっかりサ道ファンになりました)のイオンウォーターのポスターがありました。
サ道漫画本の広告もあったな。
漫画も読んでみようかな。


サウナはアウフグースの時間にちょうど当たったものの、びびって体験できず。
だってロウリュだけで「あぢー!死ぬぅー!」ってなったのに、絶対絶対無理!
って偉そうにサウナ用語を使っていますがつい最近サ道で覚えたばっかりです。


しかし都会は人が多い。
たくさんの人に紛れて歩いていると急に心細くなるときがあります。
娯楽はいっぱいあるし何より海外に行くのにとても便利だけど、ここに住んだらいやでも孤独を感じされられそう。
と、住む予定もないのに想像してゾッとしてしまいました。
若い頃はあんなに憧れていた都会を今では全然違う目線で見てしまいます。
年とったなぁ。


今日は講演会に行ってきます。
最後まで居座っていっぱい話を聞いてこようと思います。
終わったらまた違うスパに行こうかどうしようか悩み中です。