アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

もはや目的はスパ

f:id:eri-trip:20200103115033j:plain

そういえば今月楽天証券主催の新春講演会へ行ってきます。
講演会に行きたい!というよりは出かける口実がほしいだけだったりします。
とにかくどこかに行きたくてしょうがないみたい。
しかしこういう勉強会は実際ためになるので楽しみです。
おみやげもいっぱいもらってこよう。


横浜に行くといつも遊んでくれる友達がいました。
その友達に2年前会ったときにいきなり、「俺結婚したんだ」と報告されました。
「えー、うそ!おめでとう!ていうかもっと早く言ってよ」会う前にあんなにやり取りしてたのに。
「それで奥さんには私と会うこと言ってきたの?」と聞いたら「言ってない」と。
彼は楽しくていいやつなんだけど軽いし普通に浮気をするヒトなので基本的に彼女からの信頼はありません。
めんどうなことになるのは嫌なので二人きりで会うのはやめることにしました。
いや、既婚者だろうがなんだろうが私が好意を持っているのなら会っちゃうけど、彼に対しては恋とか愛とかの感情はこれっぽっちもないからなぁ。
東京でよく遊んでくれる飲み友達には、新年のあいさつ回りで都内にいません、とフラれました(´;ω;`)


しょうがないからひとりで遊ぶことに。
サ道を観たせいで素敵なお風呂に行きたくなり、スカイスパYOKOHAMAで豪遊しようと企んでいます。
ここでサウナにも挑戦して、お風呂入って、マッサージ受けて、あかすりして、ごはん食べて。
なんとコワーキングスペースまであるそうです。
めっちゃ楽しそう。


関係ないけどSpotifyの広告がおもしろくてわざわざお金出してプレミアムにしようと思えません。
広告聞いてニヤニヤしちゃう。
(でも海外でSpotifyを聴くと、その国でのCMが流れるのでなんて言ってるのかわかりません。)
しかし今日、読書用の癒し系BGMをかけていたらいきなりパンクバンド並みにシャウトしている広告が流れてきてイラッとしました。
初めてプレミアムにしようかなって思いました。
今なら3ヶ月無料。