アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

サ道観た。ずっと観ていられる癒しドラマ

f:id:eri-trip:20200102181252j:plain

あけましておめでとうございます。
ゴロゴロと欲望のままに過ごしています。
ぼんやりしていて明日のゴミの日をうっかり忘れそうです。


誰かのブログかインスタで知った「サ道」を観始めました。
うちは韓国ドラマ好きの母のために高っかいU-NEXTを契約してこれを3人でシェアしています。(U-NEXTはどこよりも韓国ドラマが豊富なのです)
そのポイントがけっこうたまっていたので全巻レンタルしてみました。


「サ道」はテレビ東京で放送していたドラマらしく、私はまったく知りませんでした。
茶道ドラマではなく、サウナドラマです。
サウナに興味を持ったわけではないのですがなんとなく気になって観始めました。


控えめに言って良いです。
孤独のグルメのサウナ版といったかんじ。
まず何がいいって主題歌。
一発目に聞こえた声で「コーネリアス?まさか、でも音もそれっぽい…」と思ったらコーネリアスでした。
サウナとコーネリアス
遠すぎない?(^_^;)
サウナでは熱さ(サウナ)と冷たさ(水風呂)を交互に感じ、さらに休憩を入れ、これを繰り返すことによってトランス状態になれるとのこと。
これをサウナ用語で「ととのう」と言うらしい。
ふむ、たしかにコーネリアスの曲をずっと聴いていると、なんだか脳内でやばい物質が溢れ出しているような浮遊感と恍惚感を感じることができます。
あながち遠くないのかも。


そして主役の原田泰造もいい。
原田泰造は年をとるごとに魅力的になっていくなあ。
やっぱり男性は40後半からね。


ドラマはとくに盛り上がるところもなく始まりから終わりまで超平和。
ほぼ全編、裸のおじさんしか出てきません。(一人だけ若いイケメンがいます)
のんびりしたいときにぴったりです。
まちがいなく癒されます。


今は女性の間でもサウナ人気が高まっているようで、いろんなおしゃれサウナがあるみたいです。
ドラマの中でもめっちゃおしゃれで女性受けしそうなサウナが紹介されていましたがこれは行ってみたい!
私が住んでいるところは近場に天然温泉がたくさんあり、もれなくサウナも完備されいてるのにほぼ行くことはありません。
ちょっと試しに行ってみようかしら。
ここでサウナにハマって「本場フィンランドに行ってきまーす!」ってなったりして(笑)


さ、続き見よ!