アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

旅したいなー

f:id:eri-trip:20191124210329j:plain

今日はトレーニングの日でした。
パーソナルトレーニングもそろそろ終わりに近づいています。
今日は腹筋と大胸筋と上腕三頭筋が筋肉痛です。
上腕三頭筋は憎っくきふりそでの部分ですね。
ここの筋肉は日常生活で使うことがほぼないので、この部分のトレーニングはダンベルが全然上がりません。
だからこんなにダルンダルンになっちゃうんだねー。


太ももには今までなかった筋肉のこぶがあらわれました。
触るとわかるぐらいのこぶなんですけど。
腹筋もついてきて薄っぺらい私の体(いわゆるモンゴル型)がほどよい厚みがでてきました。
自分の体に日々変化を感じ、1人でニヤニヤしています。


トレーナーに言わせると私の体の細さ(体脂肪や筋肉の量の少なさ)は死に近いそうです。
死って!
ひどい!!
なかなか口の悪いトレーナーですが本当はいい子です。


てな具合で毎日体のどこかがひどい筋肉痛でブログが書けませんでした。
言い訳です(笑)


筋トレ以外はニンテンドースイッチでダウンロードした塊魂にはまっています。
なつかしくてついつい買ってしまいました。
自分でもびっくりするぐらい下手で、王様に嫌味なダメ出しばっかりされます。


あとは株。
最近は楽天証券スキルアップセミナー動画を午前中から4時ぐらいまでぶっ続けで見ました。
すっごい勉強になったー!!
プロの話は説得力が違います。
あとになってから「あれは見当はずれだったなー」ってこともありますがそれはしょうがないですね。


今はいろんな人のブログや本を読んで自分なりに勉強しています。
調べれば調べるほど米国株や米国ETFが気になります。
つみたてNISAとiDeCoはそのまま続けて、長期で保有する米国株と米国ETFも欲しい。
そして日本株トレードもちょこちょこやって。
ということで投資を始めたころに買った10年国債売りました。
持っててもなんもいいことなかったしすっきりー。
よし、資金増えた。


それから訳あってウィーン行きキャンセルしました(´;ω;`)
キャンセル料3万は痛いなー。
しょうがないです、こんなこともあります。
年始は2泊ぐらいで国内旅行でもしようか、また台湾に行こうか、迷い中です。


レーニング前1時間前にたい焼きを食べるのがブームです。
たい焼きはチョコレートケーキに比べると脂質が10分の1なんですよ。
以上、近況報告でしたー!