アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

旅準備とデイトレとUQモバイルとプロテインと

f:id:eri-trip:20191029204855j:plain

なんだかんだで先延ばしにしていた旅の準備が終わりました。
行くお店も調べているうちにテンションが上がってきていよいよわくわくしてきました。
スーツケースも送ったし、あとは私が行くだけです。
明日、明後日は片付けなければいけないめんどくさい仕事があるのでちゃちゃっと終わらせて気持ちよく出発したいです。



最近の日経平均が上がりすぎてていつ暴落するのかひやひやしています。
これ天井だよね?
どの株も上がるもんだから今日買って今日利確したやつが3つ。
ついつい欲張って値上がりするのをいつまでも待ってしまいますが、暴落が怖くてさっさと売りました。
過去に痛い目にあっているので(-_-;)
デイトレもけっこう楽しいもんだなぁ。
でも時間があるときしかできません。



そういえばUQモバイルに替えました。
使っていたニフモがとにかく遅いので。
UQモバイルは家電量販店の店舗で契約してその日に使えるようになるのがいいですね。
ネットで契約するとwifi環境がないと最低2日はスマホが使えなくなってしまいますので。
3GBで1980円、まぁニフモと料金は変わりませんがUQは速度が速い。
これが決め手でした。
そしてすごいのが節約モード。
SNSSpotifyなどの音楽サービスを利用するときにこのモードにするとデータ消費量ゼロなんです!
私はSNSはやらないんですがSpotify(無料版)は運転中、ジムでのトレーニング中、ウォーキング中など、WiFi環境がないところでよく使うのでとっても助かります。
UQモバイル

Spotifyでよく聞いているのは「Rhythm&Groove By DJ TARO」。
どんぴしゃで好み。



3ヶ月前に買ったプロテインがもうすぐなくなりそうです。

アメリカのもので日本のものよりかなり安いです。
2.2㎏で5000円ちょっと。(レートのせいか金額がよく変わります)
なんとなく良さそうだなと思って選んだものですが、偶然にも私のスパルタトレーナーもこれと同じものを飲んでいるそう。
だから間違いないと思います。
スプーン1杯で25gのプロテインが摂れます。
またこれ買います。