アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

やってしまえばすぐ終わるのに旅行の準備がめんどくさい

f:id:eri-trip:20191022204628j:plain

もうそろそろ台湾旅行のお店の下調べをしなければいけません。
が、例のごとくまだ3割ぐらいしかしていません。
どうしよう!!
しかも、土日にかかるので行きたいお店がけっこう休みなのです(´;ω;`)
また調べなおさなければいけない。


台湾はこれで3度目なので電車の乗り方もわかるし、いろいろ調べるのが億劫になっています。
調べなくてもたぶんなんとかなるから余計に。
パスポートとスマホとクレジットカードさえ忘れなければどうにでもなるしなぁ。
でも下調べしていったほうが充実度は違うからなぁ。


そして来週火曜日には荷物を送る準備をしなければいけないのです。
楽天プレミアムカード特典にある手荷物送迎サービスを使うからです。
自宅から成田までスーツケースを送ることにしました。
今回は地元から新幹線で東京まで行き、そこからスカイライナーで成田に行きます。
移動が長時間になるのでスーツケース持って歩くのが大変だなぁと思って。


しかし台湾で行くところをまとめるのが今の最優先事項なのに、どうして違うことばかりやってしまうのでしょう。
株を仕込んでみたり、メルカリに不要品を出品してみたり、筋トレグッズを調べてみたり。
違う、今やることはそれじゃない。
テスト前に勉強じゃなく大掃除をやり始めるアレに似ています。


あ、そうだユーユーカードと台湾ドルを忘れずに持たなくちゃ。
あとJCBも忘れずにと。
(台湾はJCBカードが優遇されるお店が何気に多いです。いつも持っていくのを忘れます。)


ということで明日からがんばりまーす!