アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

オンラインのパーソナルトレーニングってどうなんだろう?

私が通っているフィットネスクラブは、フィットネスジム・プール・スタジオ・風呂があります。
フィットネスジムはマシンやダンベルやストレッチなど、自分が好きなものをなんでも使え、自由に運動できます。
トレーナーさんの手があいているときは自分のフォームを見てもらったり、どんなメニューがいいか考えてくれます。
ただしパーソナルトレーニングではないので自分にかかりっきりになってくれるわけではありません。


プールは水中ウォーキングや水泳のクラスが時間割で決められていて参加することができます。
フリーでも使用できますが、プールはベテランおばちゃん勢が占拠しており、なかなか私のような新参者は入りにくい状況。
 

スタジオクラスは仕事帰りのサラリーマンやOL向けに7時以降に集中。
この時間はものすごく混みます。
私はたまに平日に自由な時間があるのでこの激混み時間帯を避けて行っています。
だからクラスに参加することもなし。


私は週2ぐらいでフィットネスジムとお風呂だけ使います。
これで月9,000円は高いよなぁ。
 

ダンベルを使うトレーニングではフォームがまだ完璧ではないし、1人だとどうしても10回やるところを8回で終わらせてしまったりと甘えも出ます。
「あと2回!がんばって!」と言われなければがんばれません!
筋トレって自分との闘いよね。


もう少し筋力もついてフォームもできてきたらダンベルとベンチをアマゾンで買って自宅でトレーニングするのもありかな、と思っています。
でもほんとは武田真治みたいなパーソナルトレーナーが欲しい。



武田先生いわく、筋肉痛は大人の嗜みだそうです。