アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

【エールフランスラウンジレポ】パリ=シャルル・ド・ゴール空港

旅の締めはラウンジで楽しみましょう。
トラブルがあっても終わりよければすべて良しです。
今回は何もなかったのですが、前回のパリ旅行で私の母がロストバゲージしたあげく、その荷物の中から予備で入れておいた財布を盗まれました。
貴重品は預け荷物に入れてはいけませんね。
空港職員も信用できません。
本当にパリ旅行は気をつけたほうがいいです!


さて、初・エールフランスラウンジです!


ごはんの写真。
これはカレーかな?

f:id:eri-trip:20190913203944j:plain


これはなんなのかわかりません。

f:id:eri-trip:20190913204003j:plain

私はこの後JALビジネスで帰るのであまり料理には手をつけませんでした。
味見ぐらいすればよかったなー。


あ、でもこのカップヌードルは食べました。

f:id:eri-trip:20190913204159j:plain

日本では見ないですよね?
隣の席に座っていた日本人夫婦がこれを食べていて、
「辛くておいしい!日本でも売れば流行るのに!でもこれフランス人は食べれない辛さじゃない?」
と言っていたのを盗み聞きし、我慢できずに食べちゃいました。(辛いの大好き)
けっこうな辛さでおいしかったです。
ほんとにフランス人は無理じゃないかしら?


あとはこれ。

f:id:eri-trip:20190913204605j:plain

ハムとケークサレ(おかずケーキ)とかまぼこ?はんぺん?みたな魚の練り物系。
語彙力…。


チーズとしょっぱいラスク。

f:id:eri-trip:20190913204910j:plain


スイーツの品揃えが感動的!

f:id:eri-trip:20190913205018j:plain

f:id:eri-trip:20190913205035j:plain

あー、思い出しただけでよだれが。
マジでおいしかった!
ごはんはいいからスイーツ食べて!
ヨーロッパはヨーグルトもとてもおいしい。
奥にあるグラスに入った飲み物は野菜ジュースでした。
これはビミョー。


一生懸命写真を撮っていたらスタッフのおばちゃんに「きれいに撮れた(笑)?」と言われました。
めっちゃ恥ずかしい…。


ここはフリーwifiでパスワード無しで繋げてパソコンもさくさく動きました。
のんびりくつろげました。


もっと撮ったつもりだったけど写真が全然少なくて反省です。
お酒も飲んだのに撮ってないし、2階フロアの写真もない!
レポしてる人の努力がわかりました。
逐一撮る!とういうのが私にはまだまだ染み着いていません。
私は一人というのもあってか、写真をバシバシ撮りまくるのに抵抗があるみたいです。
やっぱり恥ずかしいんですね。
でもブログを書くからにはなるべく詳しく伝えたいし、これから旅行に行く人たちも見てくれるかもしれないのでもっとがんばろうと思いました。
早く慣れたいな。
このレベルで恥ずかしいのに公衆の面前でカメラに向かって一人でしゃべるユーチューバーはすごすぎます。


いろいろ勉強になりましたが、とにかくラウンジは楽しいので余裕を持って空港に行ってみてくださいね♡