アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

【パリのスーパー】お土産はボンヌママンのお菓子

パリで買ったお土産編です。


女子はみんなそうだと思いますが、スーパーが大好き!
品揃えは豊富だし安い。
見たことない商品を眺めてるだけでも楽しいですね。
お土産はもっぱらスーパーで選びます。


こちらもどうぞ。

www.eri-trip.com


ヨーグルトの種類よ。

f:id:eri-trip:20190912204209j:plain

散々迷って買ったら無糖だった。
もう全然読めないからー。
「BIO」って書いてあるのが多いんですがオーガニックの意味だそうです。
てことはダノンビオもオーガニックってことかー。


チーズやバターの種類もえげつないです。

f:id:eri-trip:20190912204648j:plain

わかんないからパケ買いです。
冬だったらバターもチーズも持って帰りたかった!


ミネラルウォーター。

f:id:eri-trip:20190912204929j:plain

ボルヴィックがあって助かった!
私はやっぱり硬水が好きじゃなくて(飲めないわけじゃないけど)、ここで2Lのボルヴィックをトータル4本は買ったんじゃないかな?
ボルヴィックを置いてないスーパーもありました。
だからここには毎日のように通うことになります。


ちなみに日本ではどこでも売ってる南アルプスの天然水は硬度30ボルヴィック硬度60エビアン硬度304コントレックスにいたってはなんと硬度1468!!
硬水が苦手な方はコントレックスだけは買わなでください。


はい、では私が買ったボンヌママンのお菓子です。

f:id:eri-trip:20190912210602j:plain

ほんとはもっと買ったんですけどパリ滞在中に食べちゃいました。
もうとにかくその辺に売っているお菓子とは思えないほどおいしい。
とくにこの右上のクッキーなんてバターがたっぷり入っていてデパートで売っていてもおかしくないようなクオリティ。
右下のお菓子もチョコレートが激うまでかためのビスケットと相性抜群。
美味しい分カロリーも高そうですが、食べてて幸せな気分になります♡
あーもっと買って来ればよかった。


これ、おすすめのインスタントコーヒー。

f:id:eri-trip:20190912211158j:plain

カプチーノです。
カップに粉末とお湯を注げば出来上がり。
親切にココアパウダーまでついています。
全然甘すぎなくて毎日飲んでました。
これももっと買って来ればよかったーと思った一品です。



【番外編】

フランスといえばチョコレート。
私も高級チョコレートを一つ買って帰ろうと思い、アパルトマンの近くにあった「Edward Chocolatier」へ。
小さいお店ですが、きさくな店員が日本語メニューを出してくれて言えば言った分だけ試食させてくれました。
5個は食べたけど全種類食べさせてくれそうな勢いでした。


私は25個入り(味は5種類チョイス)を買いましたが、またしても写真を撮るのを忘れました(´;ω;`)
こんなかんじのチョコレートです。

f:id:eri-trip:20190912212627j:plain

ミントチョコレートは買いです。


食べ物がおいしいフランスではお土産を買いすぎて、今のスーツケースではいっぱいいっぱいでした。
あまり大きいスーツケースは持ちたくないし、今度はバックパック1個追加で持っていこうか考え中です。