アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

アップルウォッチを配送修理に出したら2日後に家に届いた。

こんにちは、ERiです。


私は今年の5月からアップルウォッチSERIES4を使っています。
使い始めて2ヶ月程たった頃、突然液晶に汚れのような「点」が現れました。
なんか嫌だなーと思いながらもそのうち消えるかもと思いそのまま放置していました。


一向に消えないので再起動してみたりしたのですが、同じところにずっとある目障りな「点」。
この「点」以外は動作に問題はなく、8月には海外旅行や出張もあったので帰ってから修理に出そうと思い、今やっと出しました。
私が住んでいるところにはアップルストアがないので選択の余地なく配送修理になりました。
4~5日はかかるだろうと思っていたら、8月28日にヤマトが集荷に来る、8月29日に「修理完了・発送手続き致しました」のメール、8月30日には家に届く、という超スピーディーな対応。
ちょっと感動しました。


といっても実際には修理はしていなくて交換品が届いたのですが。
きっとはじめから欠陥品だったのですね。

f:id:eri-trip:20190831210753j:plain

なにはともあれ、新品が届いてうれしいです。
あー、この数日アップルウォッチがなくて心細かったー。


アップルウォッチがなくて何が不便だったかというと、

・ウォレット(主にクイックペイ)が使えないこと
・運動管理ができないこと
・LINEがきたことに気づかないこと

でした。


もうアップルウォッチがないと不便でしょうがありません。
これからも大事に使っていこうと思います。