アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

まだ帰りたくない!パリ最終日です。

f:id:eri-trip:20190816042003j:plain

ボンジュール、ERiです。

完全にかぶれてますよ。


今日の午前は散歩や買い物に出かけましたが、午後は引きこもってお菓子食べたりパソコン触ったりテレビ観たり外を眺めて人間観察したり。

パリで引きこもり。

これをもったいないととるか、贅沢ととるか。
私も20代とか30代前半だったら時間をフルに使って、観光地に買い物に出かけていたと思います。

もうね、すーぐ疲れるんですよ。

でもひとり旅だからこそ出かけたくなかったら出かけなくていいし、食べたいものを食べられるし、ストレスフリーです。


今回の旅はパリ在住の方に1日案内してもらました。
とっても素敵な方だったので私は感化されまくり。
いろんなことにチャレンジされ、バイタリティ溢れる人を見るとこちらも刺激を受けます。

私はとくに単純なのですぐに影響されます。
話していても楽しかったし、好きなタイプの方でした。
またお会いしたいと思える方に出会えてラッキーな旅でした。
あー、パリと相性合うかも。

これからまた違う国に行くときはアテンドしてもらおうと思います。
詳しい人に案内してもらうと充実度もまた違ってきますね。


また、今回の旅で実感したこと。


もう少し英語覚えないとなー。(毎回思ってる)

情けない…(´;ω;`)


さて、明日はもう帰る準備です!


f:id:eri-trip:20190816042037j:plain