アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

☆cosy corner☆パリのコワーキングスペースに行ってみました

こんにちは、ERiです。

どの国へ行ってもそうですが、その土地に慣れてきたころにはもう帰国する時間がせまってきてしまいます。
パリの滞在期間6日間でしたが、あと4日は欲しなー。
それ以上になるとホームシックになりそうな気がします。


今日は8月15日でフランスでは祝日です。
お店も休みのところが多いようなので、コワーキングスペースに来てみました。


cosy corner
cosy corner – coworking café – bureau devient un joli mot.

f:id:eri-trip:20190815213635j:plain


f:id:eri-trip:20190815213710j:plain


f:id:eri-trip:20190815213730j:plain


言葉に不安がありすぎる私ですが、英語で簡単に説明してもらって理解できました。

・1時間5ユーロで何時間居ても良い
・飲み物と軽食(クッキー、ケーキ、スナックなど)は食べ放題、飲み放題
Wi-FiのIDとパスワードもくれます

しかし今日は祝日だからわからないですけどお客さんが4人ぐらいでした。
みんな1人で来ているので話声もせず、静かすぎてちょっと居心地が悪い…(笑)
BGMもないからシーンとしていて図書館のようです。
人が多いほうが逆に集中できると思います。
タイミングが悪かったです。


また、普通のカフェだと思って入店し、コワーキングスペースだと知ると「あ、カフェじゃないのね」と帰っていく観光客を5組ほどいました。
一見カフェに見えますからねー。


ということでノマドワーカーや旅先でお仕事したい方にもおすすめです。