アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

全然予定が立てられない!無計画のまま出発するパリ旅行

f:id:eri-trip:20190807202100j:plain
こんにちは、ERiです。
パリ旅行の計画が全然進んでいません!

こちらに書いた通り私は下調べはきちんとします。トラブルがこわいから。
https://www.eri-trip.com/entry/2019/07/27/104102www.eri-trip.com


ですが、到着した日はあのカフェに行って、2日目はあの店でチョコレートを買って…という細かい計画を立てられません。
土地勘がないから全然イメージできないし、計画通りにいかなかったときの挫折感を味わいたくないし。
初めて行くところってだいたい計画通りにいかないんだよなー。
ていうか計画立てるのがめんどくさいだけだったりもします。
だからけっこう行き当たりばったりです。
計画をしっかり立てられる人がうらやましいです。

今回の旅で数時間だけアテンドをお願いしています。
ちょっとあることがしたくて、初めてトラベロコを利用することにしました。
(トラベロコとは、海外在住の日本人の方にアテンドをお願いできるサービスです。)
これは帰国したらブログに載せる予定です。

今日はそのアテンドをしてくださる方とメールのやりとりをしてて知ったんですが、パリの地下鉄のほとんどにエレベーターやエスカレーターがないそうですΣ(゚д゚lll)
空港からはル ビュス ディレクト(バス)でリヨン駅、そこからメトロで移動しようと思っていたのですが、「大きい荷物を持っているならウーバーのほうがいいよ」と勧められました。
ウーバー、まだ使ったことありません。
めっちゃ不安です(笑)


とりあえず今からウーバーの使い方と、大まかな計画を立てたいと思います。