アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

激安韓国旅行!行ってみたいけど…実際こわい

f:id:eri-trip:20190806205627j:plain
こんにちは、ERiです。

今、日韓関係が戦後最悪の状況になっているようですね。
謝ってもお金を払っても、政権が変わるたびにこんなことをしていたら終わりが見えません。
なぜこんなに目の敵にされているんでしょうか。

でも本当は、日本を嫌っているのは「韓国人」ではなく「韓国政府」なのでは?

今年の3月頃に2泊3日で初めて韓国旅行に行く予定でした。
韓国コスメとグルメ目的です。
予定が合わずキャンセルしてしまいましたが、その頃は韓国旅行を楽しむためにyoutubeを見ていろいろ調べていました。
はじめは日本人ユーチューバーが紹介する韓国のおいしいお店の動画を見ていました。

【韓国旅行】ビビンバ,冷麺,カルグクス食べ放題!韓国初心者でも行けるカルグクスのローカルっぽい店!南大門市場の激安カルグクス通り!【モッパン 】 - YouTube

見ているうちに関連動画が次々出てきて、日本語を話す韓国人の動画もおすすめに出てきました。
それを見るうちにちょっと韓国の印象が変わってきました。

それまではネットで得た情報の影響もあって、韓国人にあまりいい印象を持っていませんでした。
韓国人は日本人のことを嫌っていると思っていたから。
嫌われていると思ったらなんだかすごく憎たらしくなってきて、気づいたら嫌いになってた、そんな感じです。

でも韓国人ユーチューバーは日本のことを嫌っていないし、むしろ好きっぽいし、逆に韓国政府のやり方に反発している人もいます。

昨日のニュースで、韓国での日本製品不買運動についてのインタビューを見ました。
20代の韓国人男性は「日本製品は好きで買いたいんだけど、周りの目が気になって買えない」と。

私たちがメディアを通して見ているのは「政府の対応」や「デモに参加している人たち」ばかり。
これが韓国人大多数の意見だと思うのは違うのかなと思ったりします。
不買運動デモに参加する若者が増えているというけど、どうやら日本製品を買ったとか日本に旅行に行ったとか、そういう発言をすると売国奴呼ばわりされるよう。
デモに参加する=愛国者
これって政府による洗脳なんじゃないか?

そして、この冷え込んだ日韓関係の影響で日本人の韓国旅行の中止が相次いでいます。
(韓国でも日本旅行をする人が激減)
ここで大打撃を受けているのがLCC
日本路線の利益比重が50%を超えるLCC航空会社は、日本旅行中止の影響で株価が急落しています。

今「ティーウェイ航空」(韓国のLCC)のチケットを調べてみたら、お盆休み頃から成田ー仁川間片道2000円で出てます。
あげく、週末も一律2000円。
そんなに行く人いないんだ…。
外務省から韓国旅行者に注意喚起まで出ていますからねー。

これって安く行けるチャンスかなと思ったけど、韓国初心者の私はますますやめておいたほうがいいですね。

韓国やKPOP好きな方も多いと思いますが、早く落ち着いてくれるといいですね。
早く大統領が代わればいいのに。