アラフォーからの海外ひとり旅

「ひとりでも海外旅行したい!」をかなえる女子のためのブログ

何のための筋トレ?旅行のための体力作りです!

f:id:eri-trip:20190730212217j:plain

こんにちは、ERiです。
私は週2~3回のペースでフィットネスクラブに通っています。
今、約3週間が経過しました。


私が行っているところは、ジム、ヨガやダンスをするスタジオ、プール、これらの施設があります。
まだジムしか使っていませんが、徐々にはまってきています。


なぜ運動嫌いの私がフィットネスに通い始めたのか。


私は同じ年の女性と比べても体力がありません。
子供のころから体が貧弱で脂肪もなければ筋力もない。
ダイエットをしたこともありません。


「うらやましい」と言う女性もいるかもしれませんが、体力がないことでいいことは何もありません。
特に私の趣味は海外ひとり旅。
筋力もないから重い荷物を持つとすぐばてるし、距離を歩くと疲れてしまうので、何事も心から楽しむことができていないような気がします。
さらにわからないこともすべて自分で調べるので頭も使います。
英語が通じなくて心も疲れてきたり。
もうフラフラなのです。


せめて体力だけでもつけたい!
体力があればなんとかなる気がする!
だってあの人も言ってたもの。
元気があればなんでもできる!


そういう理由で、旅を楽しむために体力をつけることにしたのです。


私はコツコツ努力することが本当に苦手です。
ラクで楽しいことがあればすぐにそっちに逃げようとします。


しかし今回は「体力をつけて旅を今より3倍楽しむ。日本に帰ってからも元気にお仕事」と、きちんと目標を設定してあります。
目標設定というのは大事ですね。
つい逃げそうになるのですが目標があるのでブレを修正できます。
私何のためにこれをやってるんだっけ?と思い出すことができるのです。


筋トレはやった分だけ成果が見えます。
3週間だけでも筋力がアップし、おなか周りが少し減り(痩せててもおなかには肉がのり始めている…)、体脂肪も減りました。
以前は全然汗をかけなかったのに今では汗もかけるようになりました。
代謝が上がっているのがわかります。


ジムではトレーナーさんが褒めてくれたり励ましてくれたりするので、モチベーションも上がります。


筋トレをがんばっている人を応援したい!
し、応援されたい!笑
それからひとり旅仲間も探したい!


ブログを始めたばかりで手探り状態なのですが、少しずついろんな方のブログにも遊び行こうと思っています!